SSブログ

福山雅治さん出演の【ガリレオ】を見て美容面で思うこと [全身美容]


福山雅治さんが、月曜の夜9時からガリレオに出演されています。

視聴率が20%をほとんど越えているので
今ドラマをしていることを知っている人は多いと思います。

実は、特別な福山雅治ファンでもなかったのに
今までガリレオも見ていなかったし、
以前視聴率で話題になった「ミタ」も見ていなかったのです。

でも、何となく福山雅治という俳優見たさ[黒ハート]で見てしまっています。

「かっこいいなぁ~」と、初回などはただ見ていたのですが
福山雅治さんの年齢を確認してまた驚きました。

44歳なんです!

44歳!
(しつこい・・・?)

20代の頃からイケメンで通る容姿の福山さんですが、
周りにいますか?

44歳、もしくは40歳を超えて彼に近いほど若々しい人が。

郷ひろみさんも、血管年齢の若さで取り上げられていましたが、
福山雅治さんにも、いつか取材をしようと
今から待ち構えているテレビ局があっても不思議ではありません。


では、福山雅治さんがあれだけ若く見える理由
ガリレオを見ながら考えてみます。


その1.福山雅治さんにはたるみが少ない

これが一番大きい理由だと思います。

顔には特に小さな筋肉が集中します。
これが加齢により弱ると、
小鼻の横や、目の下にたるみが出ます。

ライトをしっかり当てて少し影を飛ばすことも可能ですが、
ガリレオで見るような、ロケ地などで動き回っているシーンも
観察(?)していますと、あれだけピンとした表情があれば
若見え間違いなしです。

そして、どうやって維持しているのかを妄想してみます(笑)

きっと、顔筋トレーニングらしいものを日常的にされていると思います。


福山雅治さん同様、男性で若々しい方というと
稲葉浩志さん、も私の中でははずせません。


稲葉浩志さんと福山雅治さんの共通点って
お二人とも歌を歌われますよね。

発声って、腹筋や喉などの筋肉も使いますが、顔の筋肉も使います。

それに、ドラマのために少しダイエットというか、体を絞ったと仰っていたのを
聞きました。

卵の白身をご飯の代わりに食べていたとか・・・
(顔も含めて良い筋肉がつきそうです)

同時に運動もされたと思います。
体力の必要なライブを良いものにするために、
同世代の中では運動をお二人ともされているのではないでしょうか。


なので、
福山雅治若見えの理由
その2.運動をしている

と、妄想します。。。


あとは、タンパク質を豊富に含む食材などでしょうか。。。

運動や食事なら、内容や量に気をつけたら
女性でも実践可能です。

お肌につけるものも色々あるかもしれないですが、
さすがにあれだけ若々しいのは、
内側もしっかり鍛えていると考えるのでした☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。