SSブログ

ニベアでスキンケアしたニュースが気になって実際にやってみた【その1】 [保湿]


ニベアでスキンケアをする、って顔以外の部分では抵抗がありませんでした。

特にニベア好きというわけではないので、スキンケアにはその時に気になったものを使っていたのです。

ところが、イギリスにニベアと高級なクリームを顔の半分づつスキンケアに使って比較したニュースを見てしまったのです。

例えば、こちらで日本語の記事が読めます。

いやいや、ニベアって日本でも数百円で購入可能ですが、その価格の商品を46歳がスキンケアに試したというのは勇気があるな、と思いました。

さらに、同じ人の顔でニベアと30mlが18000円するクリーム(ドゥ・ラ・メール)をスキンケア比較って、すごいです。

近所のドラッグストアでも、50gくらいのニベアが200円くらいで販売されています。。

このニュースを読んでから、気になり続けていまして(苦笑)ニベアでスキンケアをしてみたいと買いに行ってしまいました。

今日は、ニベアのスキンケアを始めたところまでを書いてみたいと思います。

なお、私の試したニベアを使ったスキンケアは、顔全体に塗っています。

個人差があるようですが、高級なクリームとの比較はイギリスのクレア・チゾッティさんがして下さっているので、ある程度信用してニベアを使ってみました。

ニベアでスキンケア.jpg

裏側を見てみると、ニベアって、商品に記載されているのは<スキンケアクリーム>になっていました。

『顔にも身体にも、全身のスキンケアに家族みんなで使えます。』
との記載もされていて、確かに顔に塗るものとして製造元も認めているということになります。

洗顔後、ニベアを手に取り、少量ずつ肌に伸ばしていきました。

今回は、化粧水などはなしで、ニベアのみのスキンケアに挑戦です。

もっとベタベタするのかと思っていましたが、しっかり肌で伸ばすと意外なくらいさらりと伸びます。

普段馬油を使ったスキンケアもしているので、抵抗が少ないのかと思ったりしました。

馬油も肌に伸ばすと意外にさらりとしていますが、ニベアはやはりそれ以上です。

塗ってしばらくしても、潤いが続く気がします。

ニベアを塗ってみて気になった点は、次回・・・・



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。