SSブログ

肌断食もプチ断食もバランス良く!!! [美容のバランス]



最近、色々なコスメが販売され
色々なダイエットが流行し
シーズンごとに美味しそうな食べ物が溢れ

肌も体も
お腹一杯気味な人が増えたと思います。

そして、あまり歩かない生活が増え
家事も手軽になり
運動不足な人が増えているように思います。


肌断食って、肌に不調がなければ考えないと思います。

これから、ショムニが久しぶりに放送されるそうですが
江角マキコさん
肌の不調から
(花粉症対策の注射をしてからだったかも)
色々なスキンケアを試し、
ある時
化粧水だけ、というケアにしてしまったそうです。


元々肌が丈夫だった江角さんだからです。

ひどい乾燥に悩んでいる人なら
洗顔後に、肌のバリアになるものを
何も塗らないと言うのは大変でしょう。

なので、いつものケアよりも
ちょっと栄養不足にして様子をみる
という
自分用プチ肌断食は
スキンケアの一つとしてお勧めです。


実は、食事と酵素ドリンクなどを置き換える
プチ断食は、ダイエット向きではないそうです。

しばらく固形物を口にしないことで、
お腹を休めてあげることができるのです。

普段意識しませんが、
座っているだけでも、
寝ている間も私たちの体の中は
休むことがありません。

大人は少し休ませてあげることも体のためになる、
そしてスッキリする、
少しの食事でで満腹感を感じられる
食欲の調整に使えます。


肌断食も同じ考えで自分に合わせてみるのがオススメです。

ある人には2日の肌断食も
別な人には半日で何度か繰り返しても良いかもしれません。

そして、3日ほど水しか飲まないプチ断食があるように
ヨーグルトを食べながらプチ断食する人もいます。

化粧水だけつけて過ごすプチ肌断食もアリだと思っています。

「それは肌断食じゃない」
という人がいたら
「プチ肌断食です(*^_^*)」で良いではないですか?

私は、昨日のブログに書いたように、
時々オイルクレンジングもします。

時々、化粧水だけのシンプルケアもしますが
クリームまでしっかり塗ることもあります。

マッサージのスペシャルケアをすることもあります。

良くを言えば、もっとシートパックで保湿をたくさんしたいです。
そして、いつでもシートパックができる時は機会を逃さないように
シートパックをまとめ買いしています^^


なので、肌断食も、保湿も
「やってみたいこと」をイメージして
準備しておく
スムーズだし

見たくないかも
と、自分の肌を見ないようにしないで
勇気を持って
しっかり見る、触る、いたわる

という実行も大切だと思っています。


本当の肌断食をしようと思うと
ごしごしこすれないとか、
何も塗っちゃダメとか
ちょっとだけダイエット中にお菓子をつまむように
時間をかけて
自分のなりたい姿を目指すのも
一つの美肌道だと思っています。


今日も明日も頑張って美肌を目指します!!!




タグ:肌断食
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。