SSブログ

ゴールデンタイムの睡眠を見直しました! [睡眠時間]


先ほど、明日の分の料理の準備をしながら見ておりました☆

「人生の正解TV~これがテッパン!」

いや~アラフィフの三人の女性芸能人の中で
誰が最も若いかを競っていたところは見入ってしまいました(笑)

大桃美代子さんと新田恵利さん、など
アラフィフとは思えないキレイな女性たちです!


今回は何で若さを比べたかというと、

・ホルモン年齢
・脳年齢
・骨年齢


の三つでした。

三人とも、食事も運動も
トキメキにも気を配っている様子。。。

必ず自炊をするようにしたり、
三階建ての自宅の階段を上り下り
週に一度は1kmの水泳
大股で犬の散歩
大学で若い方に混ざっての勉強
寝る前に韓流スターのDVDを見ながら寝る

そして、、、

何といっても
新田恵利さんの
夜9時~10時に眠る
というのは、
骨年齢にも ホルモン年齢にも とても効果的だそうです。


元々知っていました。。。。
そうですよね。
美肌には ゴールデンタイムと呼ばれる時間に眠るのが大切
って、知っていました(反省)

知っていてやっていないって改善が必要です!

はい、私は番組を最後まで見ずに
シャワーを浴び
このブログを書き終わったら眠ろうと思っています。

いつもお風呂だと1時間は入ってしまうので、
シャワーにしてみました^^


そして、脳年齢対策なのですが、
新しいことに好奇心を持って取り組んでいる
というのが良いようです。

なので、明日は早起きして
ちょっと読みかけの本を読んだり
これからの予定の見直しをして

もっと細切れの時間で
身に付けられるものを探そうと思います。

文章を書く習慣という意味ではブログも良いですね^^

では、おやすみなさい!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。